忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

済州島のおみやげ

かなり為替が下がっている状態で行った済州島ですが、特に欲しいものもなく。
結局、韓国海苔やチョコレートといった定番のおみやげを少し買った程度でした。

済州島チョコ3

ゆず茶は瓶入りなので重たいし。キムチはたくさんあると飽きてしまって持て余すしなぁ。(後からカクテキキムチだけ買ってくればよかったと後悔しました。)

なお、韓国冷麺のパックは、添付されたスープが液状の場合、機内持ち込みが出来ず、廃棄になってしまうんだそう。もちろん、預ければいいだけのことですけど。
盲点ですので、お気を付けください。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

済州島チョコ2

済州島は、韓国の中でただひとつ蜜柑を産する場所。なので、この蜜柑のクリームをはさんだチョコレートが特産品だそうです。

済州島チョコ

後、もう一つはサボテンの実の入ったクリームのチョコレート。これも済州島の特産品。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サボテンの実?
サボテンの花なら見たことがありますが、実?
それも食べれ、かつ済州島特産品なんですね!?
紫芋っぽい色ですがお味はどんなんでしょう?
(?ばっかり(笑))
あやのすけ 2008/11/30(Sun)09:47:49 編集
Re:サボテンの実?
すみません。サボテンの実のほうは食べてません _| ̄|○
それほどのげてものではなかったみたいですよ。配偶者の職場では即座になくなっていたみたいです。

サボテンゼリーなら食べたことがありますが、うーん普通に甘酸っぱいだけでした。
2008/12/03 11:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear