忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山白桃プリン

時間が前後しますが、韓国に行く前に行った岡山出張でのおみやげの話しをします。

岡山白桃プリン1

岡山といえば桃。配偶者も私も桃が大好き。特に私は果物の中で桃が一番好きなくらいの桃スキーなのです。
少々季節が過ぎてしまったのと、生桃は持ち帰りが大変ということで、岡山みやげは「白桃プリン」でした。

*字が目立ちすぎるので、薄めにしてみました。
私は、仕事柄フォトショ使いなので、文字入れを含め画像処理はPhotoshopにすべてお願いです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

桃プリン2

白桃プリンなので、黄白色を期待していたのですが、ピンク色。桃だから桃色と考えたのでしょうが、これはちょっといただけないです。
しかも、ピンク色が少し鮮明過ぎて…。

味のほうは普通に美味しいのですが、ちょっと桃の香料がきつすぎるのがマイナスポイントかな。
チューハイなんかの桃味って、かなり進化していて、合成香料でも桃の香りを再現しているんので、これはちょっと残念。


桃プリン3

せっかくなので、缶詰の桃を購入して、桃プリンとあわせてみました。
ビジュアルのほうは幾分美しくなったのですが、これが大失敗。缶詰の桃味が余計に桃プリンの欠点を強調してしまって。別々に食べたほうが美味しかったネ、という結果に。 _| ̄|○
混ぜるなキケン。

がっくりと肩を落とす配偶者は、責任をとって桃プリンをすべて食べてました。
ちょっと辛い評価になりましたが、風呂上がりに食べると、さっぱりして美味しいです。


やっぱり岡山の桃はコレです。コレ。
来年分の早期予約しちゃおっかしらん。今からで出来るんだろうか?

25%OFF!【生産農園直仕入れで旬の味をお届け!岡山の白桃ご予約開始】今なら早期予約割引として...


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ご主人!
ご愁傷さまでした(笑)
見た感じ淡いピンクで美味しそうですが桃ってイメージではないですネ!
私も桃大好きです♪生でもコンポートにしても、ベリーニにしても☆☆☆です~~!

早速ご回答ありがとうございます。
あやのすけ 2008/09/12(Fri)08:38:53 編集
岡山白桃プリン
なぁに?このおいしそうなシロモノは!
…とおもって「つづきを読む」をクリックしたら、
あらまぁ!
うーん、ふつうに色つけなくてもいいのにね♪
でもコドモとかはきれいだからよろこびそうだよね♪

>缶詰の桃味が余計に桃プリンの欠点を強調してしまって
・・・アハハ、笑っちゃいけないけど、
「確かにぃ(ダイゴ風)」


おうえん!

みぃや URL 2008/09/12(Fri)12:21:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear