忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都老舗の味 イノダコーヒー アラビアの真珠

長崎でお会いしたどんたれさんにおみやげをいただいてしまいました。

イノダコーヒー1

京都の有名喫茶店、イノダのコーヒーです。わー京都の味だー。
京都でコーヒーといえば、イノダといわれるくらいの老舗。アラビアの真珠と名付けられたヨーロピアンタイプの深煎りブレンドです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

イノダコーヒー2

私は普通はコーヒーはブラックで飲みますが、ここイノダのコーヒーに関しては別。イノダの正しい飲み方は、ミルクコーヒーです。カフェオレじゃありません、ミルクコーヒーです。
イノダ本店では、ミルクと砂糖が最初から入ったかたちで供されるとか。京都の若旦那の御用達の味だそうです。

ということで、いただいたコーヒーは温めたミルクといっしょにいただきます。本来は弱火でゆっくりとミルクを温めるみたいですが、そこはそれ電子レンジでチン。簡単(^^

ミルクで割っても、決してうすまることのないよい香り。深いコーヒーの苦み。ほんと美味しいです。
こんなところで申し訳ないけれど、改めて御礼を申し上げます>どんたれさん


楽天ではイノダコーヒーの通販はやってませんでした。公式サイトからは通販できるようです。

↓はそろそろアイスコーヒーの季節ということで、アイスコーヒーの豆を。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ほっほ~
イノダといえばみるくこうひいなんですネ!?
私も京都でイノダには行きますが、やっぱりブラックでしかいただいたことありません。
パリの朝食もカフェオレはパス。
ミルクティは大丈夫なんですけどね~~。
京都へ行ったらイノダのみるくこうひい、試してみます!
あやのすけ 2009/04/24(Fri)16:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear