忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天上卵のファームハウス(糸島)

シェアブログ1262に投稿

GWには近場のドライブもしました。
渋滞にまきこまれるのはイヤなので、ほんの近場。糸島まで、美味しい卵を買いに程度ですが。


ファームハウス


糸島の志摩町にある、地卵、地鶏、地野菜の直売所 ファームハウスに行ってきました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

福岡の市街から糸島へ。車で20分ほどで、風景はいきなり変わります。のんびりとした田園風景が拡がって…
野菜にしろお肉にしろ、糸島まで行くと安くて質の高いものが買えるんですよね。

志摩ファームハウス

ファームハウスは、養鶏所からの直売。もちろん、卵のほかに地でとれた新鮮野菜や
天然酵母パンだとか、美味しくて身体にもよさげなものがたくさん。

ファームハウス

地鶏のバーベキューもやっていて、食べてみたいのですが、車で行くとお酒が飲めないのが悩ましいところ…(^^;;;;;;。

バーベキュー

広いバーベキューガーデンがあります。
うーん、送迎バスとか出してくれないかな。

おみやげパック

なんといってもこちらの売りは、卵。「天上卵」という名前がついています。
有精卵と無精卵の両方が売られています。有精卵は一個105円もするようです。
無精卵でも十分に美味しいので、うちは無精卵しか買っていません。

おみやげパックはちょっと素敵なパックに入っています。

天上卵

自宅用なので、通常パック入り。10個で420円。
まあ、スーパーで売られているものに比較すればいいお値段なのですが、十分にその価値があります。

卵

割るとこれこのとおり、三層に分かれ、こんもりと盛り上がった黄身。色ツヤのよさ。
美味しそうでしょ?

卵かけご飯

これだけ新鮮、高品質な卵。も、黙ってご飯にかけて食べるしかありません。
白ご飯に映える美しい黄色。
これにお醤油かけて、まんまかっこみます。ああ、なによりのご馳走。
黄身の旨味が普通の卵と全然違いますよ。(^^
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね、おいしいたまご♪
スーパーでは安い物ダイスキみぃやですが、
タマゴだけはいいやつ買ってます。
(生卵はアレルギーでダメですが、火を通せばスキ♪)
以前養鶏所で↑こういうぷっくりタマゴを食べてから
もう普通のはいただけない。
イイナ♪生卵ゴハンおいしいでしょうねー
コドモの頃は食べられたんだけどな♪

応援ぽち
みぃや URL 2008/05/13(Tue)10:56:36 編集
みぃやさん
私も少しアレルギーがあるようですが、ここの卵は比較的大丈夫みたいです。
欠かせないものだけに卵だけはよいものが欲しいですね。
2008/05/27 23:42
おいしそう!
いいなぁ。こういう新鮮な卵はやっぱり卵かけご飯でいただきたいですよね♪

送迎バスの案はいいと思います!
毎回は無理にしても大きいイベントをやるときとか、まとまった人数集まったときとか送迎バス出してくれるともっと楽しめそう!

ん~。卵かけご飯久々に食べたくなりました。
みいな URL 2008/06/02(Mon)07:58:47 編集
みいなさん
こんにちは!
卵かけご飯は、やはり国の宝というか…(^^
日本以外だと生卵って食べられないそうです。
2008/06/04 00:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear