忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海辺のテラスでお茶を 遊砂 (yousir ユウサ) (カフェ /糸島)

遊砂 (yousir ユウサ) (カフェ / 西区その他)
★★★★ 3.5



お休みの日の定例の糸島でお買い物。その後、二見ヶ浦に出る道を見つけて以来、海辺をドライブするのが、楽しいです。
あの付近って、結構素敵なレストランやカフェが並んでいますね。

遊砂2

海辺で素敵なカフェがあったので、入ってみました。「遊砂」と書いて、「ゆうさ」と読むようです。
あいにくの曇天だったけれど、天気のよい日は人が多くてとてもはいれそうにないので、かえってよかったかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

メニュー

カフェというよりは本当はレストランなので、ランチを食べたいところですが、すでにお昼は食べてから出かけたので、お茶だけにしました。

ランチ2300円から、というのはちょっといいお値段ですよね。
まあ、ロケーション抜群なので、仕方のないところかな。

店内

外に大きくでばったテラス席がウリというところでしょう。夕陽のきれいなサンセットロードが目の前ですから、条件さえあえば最高の夕景パノラマが見られそう。

砂

店名にあわせてか、硝子ケースに入れた「海砂」が置いてありました。

店内

コーラルオレンジの外壁と、木目調の店内は、コロニアルスタイル。まるでモントレーとか、キーウェストとか、そういった日本離れした印象。

遊砂

昼飯時でなかったのも手伝って、テラス席があいてました。迷わずテラス席をお願いして、しばし、リゾート気分。
夏が終わっているので、海岸線はなんとなく物寂しいですが、それもまた風情があってよいかも。
曇っているのもあって、暑くなく寒くなくテラスでお茶をするには丁度よい季節でした。

抹茶のロールケーキ

二人とも珍しくケーキセットをいただきました。配偶者は抹茶のロールケーキ。ふわふわとしたロールケーキはなかなか美味しかったとか。

かぼちゃのタルト

私はかぼちゃのタルトを。かなりずっしりとしたタルトで、ちょっと粉っぽい感じ。私は少し苦手。私もロールケーキにしておけばよかったなぁ。
添えられた生クリームをつけることができれば、もう少しぱさつきが抑えられたのかもしれません。

それと、残念なことにコーヒーの温度が低めです。テラスだと余計に冷めやすいので、コーヒーは熱めにしてもらえるとありがたいかなあ。
ランチの時間が終わったばかりで、手が足りなかったのかもしれませんね。

海をバックに

海をバックに我が家の家長おおたれと副家長ちゅうたれのツーショットです。

Yahoo!のブログパーツがなかったので二見ヶ浦の地図をのせておきます。


向こうのほうに夫婦岩が見えます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ここ好きです♪
ロケーションめっちゃいいですよネ!
以前はもうちょっと安めのランチがあった記憶がありますが、いいお値段になってますね!!
ケーキセットもちょっとしたホテル並み!?
ここなら市内からちょっとドライブがてらにお茶だけでもいいですよネ。
お天気のいい昼間もいいけど、夕暮れ時もロマンティック☆
あやのすけ 2008/10/16(Thu)21:05:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear