忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き鳥屋で新歓コンパ やきとり赤兵衛 姪浜店 (焼鳥 / 姪浜)

シェアブログrestaurantに投稿



では、心機一転、新「酒とバラの日々」になってからの最初の記事を。

配偶者の職場の新歓コンパにお邪魔しました。
4月ですねえ。ぴっちぴっちの新人さんたちが眩しくて。
うらやましい限り。

赤兵衛

場所は姪浜駅近くの「赤兵衛」です。
かなり大きな店なので、人数が多い時には、気軽に入れるお店のようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

ほりごたつ形式の店内

広い店内。宴会用の場所は、個室ではないのですが、掘りごたつ形式で区切られています。
ただ、宴会としては動きにくいことが少々欠点かな。

つきだし5種

まずはつきだし。5種類くらいあったので、まずは写真に撮影させてー、と集めてもらいました。

刺身

焼き鳥屋さんの宴会にしてはめずらしく刺身もでてきました。
なかなか新鮮で美味しいです。やはり姪浜だからか。
ちなみに、やきとり赤兵衛の横には「さかなや赤兵衛」というお魚料理の部門もあるようなので、同じ厨房なのかもしれませんね。

赤ワイン

飲み放題のメニューの中に赤ワインがあってので、いつものようにワインをお願いしました。
居酒屋の飲み放題にしてはまあまあのワインかな。もちろん、かなり浅くて、赤ワインとしてのコクは期待しちゃダメですけど。
ビールはお腹が一杯になるし、焼酎は重い、って時には、よい選択かも。

サラダ

サラダは生ハムとチーズが載ったシーザースサラダです。赤ワインにはあうので私はgood
ただ、ちょっとドレッシングのかけすぎかな。

唐揚げ

唐揚げもついてます。

焼き鳥1

焼き鳥は1種類ごとに、焼きたてをお兄さんがもってきてくれます。(これは宴会としてはうれしいサービス。)

種類が多いので4分割写真です。
つくね、バラ、肝のたれ焼き、ハラミと、博多の焼き鳥の定番。
たれは甘すぎずさらっとしているので肝のたれ焼きが美味しかったです。
あ、同じく、たれ焼きのつくねも紫蘇がはいっていて、面白い味わい。

焼き鳥2

牛肉のサガリ、ソーセージ、オクラの豚肉巻き。こちらも定番ですね。
サガリは結構厚みがあって、歯応えがありました。

ぞうすい

最後は雑炊で〆です。こういう丼に入ってくるのって珍しいですね。
飲み放題つき、で、小鉢、刺身、串焼き、肉料理(唐揚げ)、焼き鳥7種類、雑炊の〆で、3675円というコース。
ボリュームといい、元気な若い衆にはぴったりのようでした。

やきとり赤兵衛姪浜店 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
クチコミblogランキング TREview




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
赤兵衛
ブログお引っ越されたんですね!
リンク張り替えておきますね(^^ゞ
ここは藤崎のほうによく学生時代行ってました。
豚足がバリうまなんですよ~
もちろん焼鳥も!
ホントコースとなるとすごいボリューム\(◎o◎)/!
つばめ URL 2008/04/15(Tue)21:07:34 編集
つばめさん
残念、豚足出てこなかったです。

すごいボリュームなので、なるべくキャベツばかりを食べてました(笑)。
でも、その分ワインの杯を重ねたんで、カロリー的には負け。
2008/04/16 15:49
無題
初めまして♪
酒とバラの日々のタイトルでキャッチしました。
酒ラバー(そして焼き鳥には目が無い・・・)最高ですよね。
また遊びに寄らせてください~
minoise URL 2008/04/16(Wed)00:59:54 編集
minoiseさん

>酒とバラの日々のタイトルでキャッチしました。
>酒ラバー(そして焼き鳥には目が無い・・・)最高ですよね。

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
私も酒ラバー、焼き鳥ラバーです。
2008/04/16 15:03
無題
こんにちー♪
お安いわりにほんとスゴイお料理の数!
いいですねぇ。
先月やたらヤキトリが食べたくなって
なんども行っちゃいました♪
やっぱヤキトリはいいなぁ
そしてカラアゲもいいなぁ♪
応援ポチぽち
みぃや URL 2008/04/16(Wed)13:09:27 編集
みぃやさん
>やっぱヤキトリはいいなぁ
>そしてカラアゲもいいなぁ♪

リリンの文化の極みですね。

(やっと返信のやりかたがわかりました(^^;;
2008/04/16 15:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear