忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸喜の浜の沖縄サンコーストホテル(名護)

二時間半路線バスに揺られるとかなり疲れますが、乗り込んでくるのが、地元のひとなので楽しいです。
真っ黒に日焼けした中学生集団や、英語でバスの遅れにクレームつける外国人のおばちゃん。その英語以上にヒアリングが難しい方言を喋るおじいさん。こういうのが旅の醍醐味ですよね。

サンコーストホテル

恩納村あたりを過ぎると、だんだんにリゾート地の趣きが強くなります。広がる海に、気分はパラダイス。
海に見とれているうちに、目的地「幸喜」に到着しました。

拍手[3回]

私たちが滞在するのは、沖縄サンコーストホテルです。

サンコーストホテル入り口

白い洋風のリゾートホテルですが、入り口には幸せの滝。幸喜の地名に因んだのかな。

サンコーストホテル入り口2
入り口の近くには、沖縄風の門…なのでしょう。

部屋

部屋はちょっとドミトリーのような雰囲気ですが、必要充分なものは揃っています。少しベッドが小さくて硬いかな。
インターネットネットの回線はフリーな上にホテルにしては速いので、私は満足(笑)(重要)

キッチン
簡単ですがキッチンもついていて、長期滞在者には便利。ただし、近くには大きなスーパーマーケットはないので、いきおい、お向かいのコンビニに頼ることになります。(わずかに野菜なども売っていましたが、本格的に料理できるほどじゃありません)

部屋から見る風景

きれいな砂浜まで一分。
部屋からも幸喜の海が見えます。
でも、紫外線が怖くて泳がなかったんだよね~。足をつけた程度。沖縄の紫外線はちょっと違います。まあ、慣れていない人間は昼間はやめておいたほうが無難なのは確か。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear