忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の鳥取と服部珈琲工房

鳥取民藝美術館に行っているうちに降り出した雪は本格的になってきました。這い寄る冷気がずんずん。


他にまわる根性はありませんね。はい。ということで、お昼くらいの列車をすでに予約していたので、鳥取駅構内でご飯でも食べながら時間を潰すことにしました。

服部珈琲館

二晩和風料理も続いたことだし、少し洋風の味が懐かしい、ってことで、目についたちょっとシックな喫茶店に入ることにしました。服部珈琲工房鳥取店です。
服部珈琲工房は松江に本部がある喫茶店のチェーンのようです。

拍手[3回]


珈琲




大概のお店でランチについてくるのは、おまけのようなサービスコーヒーなので。まさか単品でたのんだコーヒーと同じものがくるとは思いませんでした。で、しかもこのコーヒーがポットサービス。
紅茶のポットサービスならみかけますが、コーヒーでたっぷり二杯分。もちろん珈琲専門店の面目躍如の深い味わいのドリップ。
これは贅沢だわ。
おかげで、二時間ほどあった時間も持て余さずに潰すことができました。はじめランチの後にコーヒーおかわりでもしようかなどと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。
できないかなあ。このお店、福岡に。


雪の街


それにしても、街は雪。雪の降る街を〜♪のもの悲しいメロディが頭の中をめぐります。
でもこの季節の鳥取らしい感じを見られたのはよかったのかも。
なにしろ、一日に2mくらい積もってしまうのも珍しくないとか。


雪の街2


1㎝でも積もれば交通パニックになる福岡の人間から見ると、この光景はとてもロマンチックに見えます。
もちろん、この雪と戦い暮らしている人たちにすれば、大変なだけだでしょうけれど。




ホームから


ホームから見る光景はさらに雪がひどくなっています。
積もるんだろうなぁ。


さて、面白いことに、列車が山の中に入ると雪はぴったりとやんでしまいます。中国山地に雪雲があたるんでしょうね。
そして瀬戸内(姫路)はとんでもなくいいお天気。風だけは冷たいけれど。
自然はまことに玄妙で面白いですね。

冬の日本海を楽しんだ鳥取への小旅行のお話はここまで。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鳥取駅


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear