忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か高知でさぬきうどん しまだ製麺所 高知駅前店

観光地を高速で回って、結構疲れてホテル付近まで戻ってきました。
お昼を食べてないので、おすすめを聞くと、高知駅の近くのセルフうどん屋、しまだ製麺所を教えてもらいました。
うん、ホテルにも近いし、お昼はうどんくらいが丁度いいよね。


セルフうどん


高知でもさぬきうどんが一般的。こういったさぬきうどんのチェーン店が街中にあるんだとか。
博多だとラーメン屋さんのほうが多いけれど、高知だとうどん屋だそうです。
魂的にうどん県人になってもいい私もセルフうどん屋がたくさんあるほうがいいなぁ。

拍手[2回]

店内

とにかくひと玉のお値段が安いのがさぬきうどん。小だと250円なり。
好みのうどんを茹で(冷やしは店員さんがゆでてくれます。)それから自分でトッピングをのせます。
出来上がったうどんをそのまま1階で立って食べたのですが、後でネットを調べると二階に着席できる椅子があったそうで。

しまったね。


うどん

シンプルに冷やしぶっかけでさっぱりと。トッピングについついキスの天ぷらをのせてしまいました。
しっかりと腰のあるうどんが美味しい!キスもサクサク。
お昼にいただくのに丁度いい感じでした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear