忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パティオの見える喫茶室でゆっくり ホテルモントレ長崎 サウダーデ(長崎)

強風と激しい雨、とても観光ができる状態でもなく。
仕方がないので、ホテルの喫茶室で、バカ話に興じる私たち。
東京でも長崎でもあまり変わらないけど。
ということで、モントレ長崎の話しが続きます。

中庭

saudade(サウダーデ)と名付けられた喫茶室は中庭の向こうにあります。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[1回]

さうだーで室内

とてもしっとりしたインテリアの室内。ここも含めてモントレ長崎は長崎と関係の深いポルトガルをコンセプトにしてあるそうです。どこがポルトガっているか(@奇妙愛博士)というと、真ん中に中庭(パティオ)があって、各所がタイルで飾られているところですね。ローマの伝統をきっちりと受け継いだ南欧風というか。
壁にかけられた地図や船の絵が、大航海時代を思わせます。

悪天候のためか、とにかく人がいません。お客さんがいなくて、私たちの貸し切り状態…なのは嬉しいけれど、お店の人までいないので最初はまごつきました(^^;;;
レストランとの兼用のようで、スタッフ数が多くないのでしょう。

とはいえ、スタッフの方の対応は親切で、いろいろと気は使っていただいたので、居心地は悪くなかったです。

コーヒー

取りあえず雨に濡れた身体を乾かしつつ、お茶をいただきました。私は定番のコーヒーを。
雨にとじ込められたとはいえ、とにかく話し好きな我々一行は、喋っているうちに時間が過ぎていきます。洋画の話しからデジカメの話などなど尽きることがないのはいつもの通り。

ロイヤルミルクティー

かなりの時間を過ごしましたが、他にお客さんがいるわけではないので、まあ、いいでしょう。飲み物のおかわりまでしたしね。

コーヒーは飲み過ぎるので、二杯目はロイヤルミルクティー。

ケーキ

後から駆けつけた友人は、ケーキを頼んでいました。なかなか美しくて豪華。

窓からの風景

窓から見える風景はしっとりとパティオ。そこに降りしきる雨。部屋の中から眺めている分には心地よいです。

長崎だから、ベタに「今日も雨だった〜♪」はお約束なんでしょうか。(ってか、それを歌いながら登場した人までいたゾ。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
新しさをのぞけばなんとな~くパリのアパートの中庭をイメージさせてくれますネ!

私も長崎は今日も雨だ~った~♪のイメージが^^
あやのすけ 2009/03/24(Tue)16:14:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear