忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叙々苑 春吉店

シェアブログrestaurantに投稿



お盆休みに今年はちょっとだけ余裕があったので、本当に久しぶりに配偶者と街にでかけました。車通勤をはじめてから、いっしょに街にはホントに出なくなりましたから
福岡のランチ食べ歩きブログをやっている以上、美味しくてコストパフォーマンスのいいお店に連れていかないと沽券(?)に関わります。などと、はりきってランチのお店を探したのですが、さて、めぼしいところは全てお休み。お盆だもんね。

叙々苑

今年の四月にリニューアルした叙々苑の西中洲店のランチが、美味しい上にボリュームがあるというネットの記述を思い出して、行ってみました。やれやれ、さすがに大手なので、お盆も開いています。

改装したての店内は通常の焼き肉屋さんのイメージとは違って、かなりお洒落。ガラスを上手く使ったシティホテルっぽい内装です。

叙々苑2

ワインなども置いてあって、ディナーはかなりの格式のある高級店狙いです。夜だとちょっと敷居が高いかなあ。

メニュー

でも、入口にどかんと貼ってあるランチメニューが焼き肉屋さんって感じ(笑)安心して入れるから嬉しいです。リーズナブルなランチが並んでるしね。

早めの時間だったのに食べているうちにお店は満杯になっていました。お盆なので、周囲のお店が休みだったのも手伝っているのかな。お盆ということで、人員を減らしていたのか、ウェイトレスさんが追いつかないような状態でした。

ミックス焼き肉

配偶者はミックス焼き肉定食を。焼き肉とご飯とキムチとスープ、これにデザート(シャーベットかコーヒーのどちらか)がついて980円。夜のお値段を考えると、まずはリーズナブルです。
ミックス焼き肉定食は、ロースと豚カルビの盛り合わせです。

肉1

ロース肉がなかなか美味しくて、配偶者もご満悦。私の分と少し交換して食べましたが、さすがよいお肉が使ってありますね。

豚カルビランチ

私は豚カルビランチを。お肉以外は、ミックス焼き肉定食と同じ布陣です。

豚カルビ

こちらは豚カルビがたれにつけてありました。しまった、ミックス焼き肉にしておけばよかった。今回は配偶者の勝ちです(笑)



無煙ロースターですね。じゅーじゅー焼きます。じゅるじゅる。


デザート

最後はコーヒーかシャーベットかを選ぶようになっています。私はシャーベットを、配偶者はアイスコーヒーにしました。シャーベットはパイン味。お肉の後には、なんとなくシャーベットが食べたくなりますね。
ただ、100円値上げしても、両方つけてもらえると有り難かいかも。シャーベットの後口にコーヒーが欲しかったです。


福岡叙々苑・西中洲店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear