忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八年カリー「ボン田中」(カレーライス / 赤坂)



私が行った福岡の情報も。
まだまだ昼間は暑いので、カレーが不意に食べたくなったりしました。たまたま赤坂(福岡のね!)で通りがかった、この9月に出来たばかりのカレー「ボン田中」に行ってみました。
「ボン田中」は「博多田中田」や「わっぱ食堂」という定食屋さんと同系列だそう。有名すぎるくらい有名なのに、まだ一度も行ったことがないです。

ボン田中

なんでも、「博多田中田」のまかないのカレーを八年かけて商品化した「八年カリー」なんだそう。ちょっと面白そうな惹き文句ですね。

「ボン田中」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

カレー専門店というより、ちょっとコーヒースタンドみたいな雰囲気。一人でも入店しやすい感じです。お昼時も手伝って、お店の中はかなりお客さんが多かったですね。

ボン田中メニュー

堂々と「八年カリー」と書いてあります。わくわく。テイクアウトも可能みたい。赤坂のビジネス街がターゲットかな。(でも職場でカレー食べると匂いが気になるかも(~~;;

メニュー

で、メニューを見ると、トッピング二種類にサラダがついたマイカレーがお得っぽいです。
ちなみに、トッピングはみな値段が違うので、「トッピングの種類によっては損をします。」と律儀に書いてあります。ふむふむ。
でも、あっさり目に、温泉タマゴと温野菜を頼みました。(かなりお値段低めのトッピング)ちなみにカウンターの両隣は、海老フライとかカツ(ハーフ)とか、こってり系。そのほうが正解だったかな?

温野菜+温泉タマゴカレー

まずはカレー。すじ肉がとろとろに溶けて、繊維状になっています。なにもかもがコッテリという感じ。味も当然濃いめ。カレーとしても辛いし、塩気もかなり強い。
だから温泉タマゴは必須かもしれません。温泉タマゴがあるとかなり味の角がとれる感じ。温野菜ではその効果があまりなかったんで、トッピングとしては失敗かな。
…そこで、ご飯全部を食べても半分以上ルーが残っちゃいました。(^^;;;

ご飯のおかわりは無料なので、ガッツリと食べたい向きには、おすすめだと思います。男性向きだなぁ。あ、とりあえず温泉タマゴだけはお忘れなく。

出来たばかりということもあって、接客はとても親切だったのですが、ちょっと親切すぎて.
お水のお代わりを間をおかずにどんどん注がれちゃうのは有り難いんだけど、ちょっと過剰で(^^;;;

なんか気兼ねして、食べにくいし。写真は撮りにくくて一枚だけ。(それでも、撮ってるんですけどね(^^;;;)

ボン田中

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear