忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能古島へ

シェアブログ1682に投稿

あまりにも美しい秋晴れに、フェリーに乗って能古島まで行ってきました。
といっても、たった10分間の船旅。
福岡市の対岸にある離島です。

フラワー能古

白い新造船のようです。
青い空、青い海に白い船。若山牧水の歌を思い出します。


能古島への詳細は↓続きを読むボタンにて。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

能古渡船場

姪浜にある能古への渡船場です。
この日は本当に雲ひとつないお天気。秋晴れの気持ちのよい日でした。

フラワーのこ2

ちょっとコスモスの時期は逸したけれど。
平日なのに、遅咲きのコスモスを見にいく人たちが結構います。

能古側の渡船場

で、10分ほどのクルージングを楽しむと、能古側の港につきます。
一応の観光地なので、初めての人は案内所に寄ることをおすすめします。

小さいけどおみやげもの屋さんなんかがあります。また簡単なバーベキューも食べられるようになってます。
能古はお野菜なんかの生産地。海産物ももちろん。そして「能古うどん」という名産品もあります。

福岡市が見えます

目の前に福岡市の「ももち地区」福岡タワーや福岡ドームを見ることができます。
こんなに近いけれど、ここは離島。船がなければ辿り着けません。



能古港

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear