忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱々のからし蓮根 Modern Japanese Style とら(熊本)

Modern Japanese Style とら創作料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


出掛けたのが午後からだったので、熊本についたら夕方。せっかくの温泉付きなので、ひと風呂浴びて汗を流し、それから宵の街へと繰り出しました。
何しろ繁華街のど真ん中。また熊本という土地柄のせいか飲み屋がものすごく多い。選択肢が多過ぎてどこに入ったらいいやらさっぱりわからないという、デジカメを購入する時のようなクラクラとした気分でした。
とら
ここまで多いとネット検索もあまり役にたちません。なので看板とお店の感じのカンに頼るしかありません。
目についたのが、ワインダイニングの「とら」というお店。
地野菜を中心にしたワインダイニングという惹句にひかれてここにしてみました。

拍手[3回]

PR

火の国熊本へ ドーミーイン熊本(熊本)

時間を遡って、昨年の9月12日〜14日のお話。熊本への小旅行の旅行記です。

阿蘇にはよく遊びには行くのですが、熊本市内に行くのははじめて。結構近いのに。近いだけにわざわざ旅行しないってのはありますね。
実は九州新幹線に乗ってみたかったというのが、今回の旅行の当初の目的のひとつだったのですが。でも、新幹線、お高い。確かに50分で熊本までついちゃうのは魅力だけど。急遽天神から出ている高速バスに変更しました。急ぐ旅じゃないしね。
まあ、九州新幹線には今度鹿児島まで行く時に乗ることにしよう。

ドーミーイン熊本

宿泊したのは温泉つきのビジネスホテル、ドーミーイン熊本。一人旅にはビジネスホテル、本当に便利です。
このドーミーイン熊本は熊本の交通センターの目の前にあるので、高速バスで来た判断は結果的に正解。JRの熊本駅って繁華街からちょっと離れているのです。

ドーミーインは全国チェーンで、どこも温泉つき大浴場を持っているようです。なんでも、そのサービスのコストパフォーマンスは定評があるみたい。夜中に提供される夜泣き蕎麦というかラーメンもあっさりして美味しかったです。
居心地が非常によかったので、他の都市でもこのチェーンを利用してみようかと思っているくらい。

拍手[5回]

Clear