忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬刺しにぎりを初体験 寿司 割烹 さつき

寿司 割烹 さつき寿司 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


さて、熊本ともそろそろお別れ。お昼ご飯を食べてから、帰ります。

さつき

熊本といえば馬刺し。やっぱり食べてみたいじゃないです

でもねー、どこのお店でもなかなかお値段するんですよ。でもお昼ならなんとかなるかな。
前日の夕食はドーミーイン熊本の無料の夜鳴きそばですましてしまったので、少し予算に余裕があります。

ただ昼間っからアルコール抜きで馬刺しってわけにもいかないしねえ。なので、お寿司屋さんで馬刺しにぎりの入った定食をいただくことにしました。

拍手[2回]

お茶

お寿司屋さんんあのでまずはお茶を頂いて。

カウンター

カウンターの作りも立派なお寿司屋さん。夜だったらそこそことられそうな高級な感じです。
まあ、ランチは入る前に金額を確認できるからよいです。

馬刺しにぎり定食

で、ランチとしては高めの馬刺しにぎり定食(1500円)を!
馬刺しのにぎり3カンと、馬刺しの巻物、それとにぎりが5カン
おお、贅沢。

馬刺しにぎり

馬刺し。思った以上にやわらかく旨味があって、でも脂がないのでさっぱり。
これはなるほど美味しいわー。

刺身そのものよりも、こうやってにぎりにしたほうが私は好きかもしれません。
いや、堪能、堪能。量的にもこれくらいで丁度よし。

熊本城模型

お店の入口には熊本城の模型が飾ってありました。すごいな、精巧です。
やっぱり、熊本はお城。せいしょこさんレスペクト。

美味しいお昼を食べた後、再び高速バスで福岡に戻りました。バスの中では眠っていたので、あっという間に天神についちゃった。終点までなので安心して寝られるのがいいです。
うーん、熊本までだとやっぱり九州新幹線はあまり関係ないかな。



関連ランキング:寿司 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは
馬刺し握り、いいですね~♪
これが1,500円で食べれるなんて、さすが本場ですね!!
私も食べてみたいです~。
でも、我が家から熊本は遠い(涙)。
応援のクリック押しておきます。
Sana URL 2012/02/03(Fri)20:21:37 編集
Re:こんばんは
いらっしゃいませ。
熊本はさすがに馬刺しが食べられる店が多いですね。
お刺身でも1500円くらいでした。でも、やっぱりお寿司のほうが少量でいいので手が届きますね。
美味しかったです。
2012/02/03 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear