忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田-サンフランシスコ(ユナイテッド便)ビジネスクラス機内食

翌日、取りあえず無事出発とあいなりました。
ただ、この時、サンフランシスコからアルバカーキへの乗り継ぎ便の予約がなあやしかったんですよ。まあ、その時は先行きおかしくなるとは夢にも思ってなかったんですが。

スパークリングワイン

それはともかく、ユナイテッドの成田サンフランシスコ便の機内食のお話です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[6回]

機内

ビジネスの二階席。驚いたことに、乗客は我々と後二名だけ。しかもその一名は、例の急病で飛べなかったパイロットらしき人。確実ではありませんが、そういう雰囲気でした。

他のビジネスクラスの乗客は他の便に振りかえてもらったんだろうなぁ。アホみたいにおとなし〜く待っていた我々。ちょっと反省すべきですね。

機内2

ユナイテッドのビジネスクラスの席は、JALよりもはるかに高機能で、座り心地もいいです。ちゃんと180度水平になるしね

たれたちの饗宴

他に乗客もいないので、たれたちは大いばりです。写真が撮りやすい(笑)

ここはとりあえずたれのもの

二階席のサイドには物入れがあって、これはとっても便利です。
なんかとくたれちゃんの巣になってますけど。
(せまいところにもぐりこむのは大好きでしー。)

和食1

今回の機内食は事前予約の和食。日本便だけのスペシャルです。ユナイテッドの機内食は、日本人の口にはあいにくいので、こういった特別なものが用意されているというわけです。

前菜などは、和食をしっかりと踏襲して、ちゃんと先付け風。細かいいろんな料理が盛られています。

謎の前菜

ただ和食といっても、なんだか薄切り牛肉で作ってある謎の前菜なんかもでてきます。はっきり言って蛇足です。小鉢のつもりなのでしょうが…。いかんせん、パサパサの肉なので。あまり、美味しいものではありません。

茶そば

茶そばは麺はまあ期待できませんが、出汁はなかなか美味しいです。まあ、飛行機内なので麺には文句はつけられないよな。

メイン

そうこうしているうちにお腹は結構満足しているんですがメインとご飯とが運ばれてきます。やっぱ量は必須なのね。

メイン2

メインは白身魚。味付けは甘辛く。で、お魚どでかいw。
まあ、肉と違ってぱさぱさではないので、そこそこいける味です。
ちょっと全部は入らないけれど。

デザート

最後にデザート。ちょっとよくばって、ケーキと果物とチーズの盛り合わせの二種類をいただきました。なんでも、乗客がほとんどいないので大幅にあまってしまったとか。

いくらでも食べていただいて構いません、と言われましたが。もちろん、そんなに入るわけはないしね(笑)

おやすみ

しっかりお腹が一杯になったところで、フラットシートでおやすみなさい。
いや、おおたれくんは別にビジネスクラスでなくても、もともとフラットシートのような気がするんだが…。

真夜中

真っ暗な状態で、ごそごそと動き出すとくたれくんです。文字盤が光っているのをじっと眺めてます。

朝ご飯

到着前二時間のお食事は、キッシュでした。さすがに果物くらいしか拝入りません。

帰国便

ついでに帰国便のほうも。同じような布陣です。アメリカ積み込みなので、ほとんど期待していなかったのですが、サンフランシスコだけあって、和食の材料には不足はないようです。

やっぱりなぞ

でも、やっぱり謎の肉系の小鉢がでます。
蕎麦は通常の蕎麦。

うなぎ

帰便のメインはうなぎでした。豪勢だけど、たれが日本のものとちょっと違う。いわゆる甘めなテリヤキソースですね。細かいところに目をつぶって美味しくいただきました。うなぎはうなぎ。

付け合わせに人参いれるのはどうかと思うけど。←目つぶってない

パスタ

そして、最後の到着二時間前の食事は中華風の焼きそばでした。以外とこちらのほうが食べやすかったです。



ということで、いろいろと問題があるので有名なユナイテッドの機内食ですが、特別食の和食はなんとかいけます。事前予約が必要なので、ちょっと面倒なんですけどね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear