忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEZU Cafe 庭園を見ながらお茶を

更新再開とか行っておきながら、ずるずるとほったらかしになってしまってました。
先ほど、最後の段ボールを片付け、デスクトップマシンも快適に使用できるような状況になりましたので、ちゃんと更新していかなとなあ。

それにしても、思った以上にマンションのリフォームって大変でした。引越なみ。
しかも、内装的には前と同じにしてもらったので、あまり気分的には変わらないw
まあ、キッチンは動線を考えて組んだのでものすごく使いやすくはなりました。背が結構あるので、平均的な身長にあわせたシンクがつらかったのよね。

ということで、すっかり気抜けした東京旅行記ですが、気をとりなおしてまいりましょ。


根津美術館はカフェが素敵なことでも、有名。
是非ともお茶を飲まねば。
美術館の楽しみはその後のカフェでのお茶も含まれています。

nezucafe

広大なお庭の一角に大きなガラス窓のカフェが。こちらがNEZU Cafeです。

拍手[6回]

カフェ2""

全面ガラス張り。どの席からも緑したたる庭を見ながら、お茶がいただけるようになっています。
で、中はほぼ満員。外国人のお客さんも多いので、いろんな言語が飛び交っています。
うん。確かに、東京近郊で外国の賓客を接待するのなら、こういうところでしょう。

カトラリー

重々しい銀色のカトラリーも優雅。
カフェとしてはかなり本格的ですね。


ミートパイ

ここのカフェのウリはこの熱々のミートパイ。ミュージアムカフェにミートパイというとりあわせは、結構珍しいですね。レストランっぽい。

ミートパイ2

バターの香りがする熱々のミートパイ。外側はサクサクで。ほっくりとした中身は濃厚なお味です。美味しいね。

コーヒー

コーヒーも本格的イタリアン。コクがあって濃いのに渋みがおさえてある理想的なもの。



緑豊かな美術館の庭園を眺めながら、ゆっくりとしたひとときです。
是非是非再訪したい美術館です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear