忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶品クロワッサンの朝食 小さなホテル 森のうた(栃木 日光)

目を覚ますと快晴!これはいけそう。
今日こそ日光東照宮だけでも見て帰らねば、ということで、朝食までに用意をしておきます。食べたらすぐ出発です。

朝食

朝日があたるダイニングでの朝食もとても素敵でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

朝のダイニング

朝食も夕食を食べたダイニングと同じ場所。
昨晩の印象とは変わって、朝日がはいるので明るい感じに。
よい朝です。

クロワッサン

最初に運ばれてきたのが、このクロワッサンなどのパン。自家製、焼きたてです。
しかもクロワッサンは20cm以上ありそうな大きなもの。

クロワッサン2

割ると湯気が立ち上るのですが、私のコンデジではそこまでとれないや。
とにかくサクサクの熱々です。
クロワッサンも焼きたてならば、まったく油っぽさを感じないのですね。バターの香りも上々。

オリーブオイルをつける

添えられたオリーブオイルをつけても美味しいです。不思議ですね、油に油なのに、オリーブオイルとバターって相互補完するような感じ。んまい。

牛乳とオレンジジュース

新鮮なミルクと、オレンジジュースも美味しいです。特にミルクは味が濃い。これはもしかしてやはり地場のものかな。
おかわりが欲しいくらい。

ハムソーセージ

朝食のメインは自家製のハムとソーセージ。温泉タマゴもついてます。
朝からかなり豪華ですよね。
ソーセージもハムもこれがもちもちとして、なかなかのお味です。添えられた野菜がやっぱり美味しい。
今日は一杯歩くつもりなので、もりもり食べます。

イチゴジャムとヨーグルト

パンやクロワッサンにつけそこねてしまった苺ジャム(これも自家製)をヨーグルトに入れて食べます。
酸味と甘みがよい調和で美味しい。

朝食をしっかり食べて元気いっぱい。東照宮まではこのペンションから歩いて15分くらいとのことですが荷物があるので、まずは東武日光に荷物を預けねば。
東武日光までのバスの時間を教えてもらい慌てて出発しました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
季節はずれの
リゾートホテルっぽくてステキです☆
朝日の中で優雅な朝食も◎!
クロワッサンが美味しそう♪♪♪
私好みのメニューですっ!
あやのすけ 2008/12/05(Fri)10:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear