忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セントレアのフードコートできしめん 美濃味匠 旅処(名古屋)

シェアブログrestaurantに投稿

先日のフェニックスの記事でも、なんでセントレアではきしめんを食べられるお店が見つからないと嘆いていたのですが…。
今回配偶者が見つけてきてくれました。

旅処

セントレアにはフードコートのようなコーナーがあり、ここにはきしめん屋さんが入っているそうです。美濃味匠 旅処 というお店だそう。
なお、表のメニューにはないものの、冷たいきしめんにも対応が可能だとか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

フードコートのうえに、立て看板は「うどん」になってます。でも、よくメニューをみるとちゃんと「きしめん」ですね。
せっかく名古屋に来た人たちはやっぱりきしめんのほうが食べたいんじゃないかなあ。大きく「きしめん」と書いてくれたほうが親切かも。

きしめんと天むす

最初冷たい「きしめん」があるのを知らなかったので、暖かい「きしめん」と天むすのセットにしたそうです。

きしめん

配偶者によれば、「きしめん」はかなり当たり外れの大きい食べ物。わりとコシのない「きしめん」を好む人も多いのか、やわらかめのものに当たることが多いんだそうです。

でも、このフードコートのお店はなかなか。しっかりとしたコシのあるこのみのきしめんだったそうです。
そういえば、前の名古屋出張でもフードコートのきしめんに美味しいものに当たってましたね。きしめんはフードコートに限る?

天むす

天むすも名古屋名物。一時期流行ってましたね。


美濃味匠旅処セントレア店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
きしめんネタだ♪
美味しいきしめん食べたいな

今日もおうえんポチ♪
みぃや URL 2008/06/19(Thu)13:22:56 編集
みぃやさん
麺類が好きなので麺類ネタがついつい多いんですよね。
2008/06/24 23:52
お久しぶりです~。
地元なので、一応補足説明を。(笑)
名古屋でうどん屋にきしめんがあるのは当たり前なので、看板にないのだと思います。
だってどこに行っても「うどん、そば、またはきしめん」となってますもん。
きしめんが食べたいときは、普通にうどん屋に行くので。
ちなみに櫃まぶしもうなぎ屋で食べると「これでもか~」というぐらいうなぎが入ってます。今度是非試してください。
朝夕 2008/06/19(Thu)19:46:48 編集
朝夕さん
そうでした。朝夕さんは、名古屋でしたね(^^

ひつまぶし節約説はWikiにあったのです。
といっても、今はどこも贅沢なものが出るようになったのかもしれませんね。

2008/06/25 00:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear