忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那智大社門前でマグロ丼 かいはみ(那智)

お食事処 かいはみ魚介・海鮮料理 / 那智勝浦町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



滝を見た後、昼ごはんにゴー。那智大社門前には「滝の見える」食べ物屋さんがたくさんあって、どこにしようか迷います。



食べログに生マグロの丼が美味しいとあったお店に入ってみました。

お客さんが多くて外観、内装もとに撮れていません。いたって普通のおみやげもの屋さん兼簡単な食事を出してくれるうどん屋さん的趣のお店でした。

果たしてこの山の中で生マグロ丼なんか出してくれるのでしょか?と訝ってましたが

ありましたマグロ定食。マグロ丼を中心にして小鉢類もついたボリュームたっぷりの膳。

拍手[6回]





金箔の飾り付けも豪華な料亭風。小鉢も関西風のはんなりとした味付け。なんでもご主人が旅館の板場にいたそうで。なるほどの完成度です。
マグロは二種類贅沢にボリュームたっぷりに盛ってあります。食べ応えあるわー。
惜しむらくは、生のため臭みが消えないこと。うーん、

何はともあれ、生マグロ堪能いたしました。那智勝浦はマグロの水揚げが全国一とのこと。南紀に来た以上、やっぱりマグロは食べて帰らないとね、って思っていたのですが、思いがけず那智大社の足下で、頂くことが出来ました。



これは別のお店の窓から見える那智の滝の姿。「滝が見えます」と宣伝されているところはこんな感じに見えます。「かいはみ」でも席によっては滝のお姿を拝見しながら食事が出来るようでした。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 那智勝浦町その他

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear