忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀地魚が食べられる割烹 銀ちろ駅前店

銀ちろ 駅前店魚介・海鮮料理 / 紀伊田辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


田辺についたのは丁度お昼頃。まずは駅前でランチ、としました。



といっても駅前には多くの飲食店があるわけでもなかったので、適当に目についた和食屋さんに。
「銀ちろ」という割烹です。ランチ営業している様子。
田辺は海に近い街なので海産物は美味しそうです。後は紀州南高梅かな。梅干し屋さんはたくさんみかけました。

拍手[1回]





南紀の名物を使った会席膳とかもあったのですが、今回の旅行は長丁場なので、節約、節約。リーズナブルな日替わりランチがあったので、そちらで

小天丼をメインにしたお膳のようでした。天丼なのにおかずも結構あって豪華



揚げたての天ぷらがのった天丼。たれがかかっていないので天ぷらをそのまま食べてもいいです。半分くらい天ぷらやその他のおかずでご飯をいただき、その後天丼にして食べました。
天ぷらは揚げたて。さっくりとして、かなりグレードが高い。



お魚の煮付けはさすがに身がぷりぷりとしていて美味しかったです。味付けも私好みのあっさり系。やっぱり関西だなあ。



名物のひとはめワカメ。これは季節モノらしいです。上には生しらすがのっていて、ポン酢でいただきます。こちらさっぱりとした一品で、天丼のしつこさを消してくれました。

うん、なかなか満足のランチでした。後で名物のうつぼ料理が美味しいとのことだったので、夜に行ってみればよかったな。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 紀伊田辺駅

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear