忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊丹空港名物「たこぽん」のタコ焼き(大阪)

たこぼん たこ焼き / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


中途の長い中断のうえ、再開しても、ぽつぽつ、な関西旅行記でしたが、これにて、終わります。
旅の終わりは伊丹空港からのフライト。



出張で関西に行くことが配偶者が、伊丹空港でよくたこ焼きを食べてきます。
安くて、うまい、らしいです。

話だけは、聞いていたたこ焼き。一度は食べてみたいじゃない。ちょうどラウンジの入り口近くに見つけて、入って見ました。
「たこぽん」という名前のお店です。

拍手[4回]




さすがタコ焼き、イカ焼きの本場。焼き上がるまでに時間がかかります。つまりは作り置きをしないってことですね。
空港という場所柄を考えると、すぐに食べられるほうがお客を逃がさないかもしれないのに、妥協を許さない職人の心意気。
お陰様で、表面かりっと。中味はとろっと。美味しいタコ焼きです。

是非、時間の余裕を持って、食べにいきましょう。

私は実はイカ焼きのほうは食べたことがないので、次の機会には、食べてみようと思います。(九州ではイカ焼きといえば、甘辛いタレにつけたイカの姿焼きなんですが…。大阪のは全然別の食べ物だそう。わくわく。)




今回の関西の旅は、奈良(平城京)、大津(近江京)、京都(平安京)の3つの都を楽しむことができました。
本当に残念なことに途中で風邪をひいてしまって、充分に動けなかったけれど。それでも、千四百年の歴史の醸し出す奧の深い文化の一端を覗けたようです。

大津のホテルは、とにかく居心地がよく、いろんなところへのアクセスがよいので、かなり気に入ってしまいました。多分、機会があれば大津への滞在を考えると思います。コストパフォーマンスばっちり。





関連ランキング:たこ焼き | 大阪空港駅蛍池駅



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear