忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川の向こうへ サンタクラーラ修道院(コインブラ)

コインブラでの滞在は一週間。そのほとんどを灼熱の太陽を避けてホテル内をぶらぶらしていたのですが、さすがに、それだけじゃね。



街の散策を兼ねて、ガイドブックに載っていたQuinta das Lágrimas(キンタ・ダス・ラグリマス:涙の館)に行ってみることにしました。
ホテルから見えているモンデコ川の向こうにあります。旧市街の横にあるサンタクラーラ橋を渡って、徒歩で20分くらい


拍手[6回]

モンデコ川

豊かな水をたたえるモンデコ川。
静かできれいな風景です。

新修道院

近くにはサンタクラーラ修道院があります。こちらは新しい建物。モンデコ川の横に建てられたサンタクラーラ修道院は川の氾濫や湿気に悩まされたので移転したのだとか。

教会

こちらは大聖堂。素敵な建物ですが、残念ながら改装中でつや消し。

で、この後例によって迷いながら「涙の館」へと辿り着いたのですが。それは次項に。

旧修道院

帰り道に「旧サンタクラーラ修道院跡」へ行ってみました。


サンタクラーラ修道院"

もう使用されていない修道院ですが、観光のモニュメントとして残されているようです。

修道院全景

これが修道院の全景。遺跡とはいえ、立派なものが残されています。
帰り道だったので、下まで降りる体力がなかったんだと思うけど、内部の写真を撮ってこかなかったのは残念です。

崩れた柱

崩れかけた前方の柱。歴史の風雨にさらされた質感がとても素敵です
細部のオーナメントなどは、まだ綺麗に残っていました。

モンデコ川2<br />

帰り道、モンデコ川にレガッタが浮かんでいました。コインブラ大学の学生さんかな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear