忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杉能舎のパン(糸島)

蔵びらきで行った「杉能屋」は、多角経営の一環(?)として、同じ発酵食品であるパンの製造もやっています。

パン屋

お酒屋さんのパン。これがまたなかなか美味しいのです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

クロワッサンと甘酒

パン屋さんでは発酵バターを使ったクロワッサンを購入。飲み物はドライバーが飲んでも安心のノンアルコール甘酒にしました。

クロワッサンは外側サクサク。ほんのりかすかな甘さ。これは持ち帰りではなくこの場で食べるのが一番です。
甘酒のほうは…えーと。酒と名付けられているのにノンアルコールで、ドライバーにも安心。
…でも、お味はやっぱりアルコールが入っているほうが美味しいかな。

甘酒饅頭

パン屋さんではありませんが、甘酒饅頭も買いました。これはこの場で食べるより電子レンジで加熱して食べたほうが美味しかったです。

パン

自宅用にも、いろいろとパンを買いました。
焼き目は白いですが、雑穀の入ったパンなど、モチモチ感があって美味しいです。
ひとつづつ手間がかかった焼き方なのか、ちょっとお値段高めなのは仕方ないところかな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お酒屋さんのパン!?
おいしそう~~
白いパンってめずらしい!
酒饅頭ではなく酒パンってなかったですか(笑) 
あやのすけ 2009/02/18(Wed)08:39:32 編集
杉能舎のパン(糸島)
し、白い!
白い長いパンはじめてみましたよぉ(バゲットと家言え?w)
甘酒饅頭もおいしそうだし、
そうだ!甘酒!今年妙に飲みたい熱が高まってて
自分で2回もモトを買って
つくっちゃったんですよ~。

自分で日本酒をトクトクと継ぎ足して
火にかけてからいただいてます(ニヤニヤ


おうえんおうえん
みぃや URL 2009/02/19(Thu)11:55:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear