忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーリゾート ヒルトン オーランド ボネット クリーク (Hilton Orlando Bonnet Creek)

お次はフロリダ旅行記です。といっても、行く前に夫婦ともどもギックリ腰になったりしたので、ほとんどの日々をホテルステイしてました。

なので書くべき旅行記はちょっとだけです。

滞在したのはヒルトンオーランドボネットクリークです。ディズニーワールドにほど近く、無料のシャトルバスが出ています。



巨大なリゾートホテルです。まあ、この手のリゾートホテルは外に出ることが難しく、全体的にホテル内で遊ぶということになりがちです。
のんびりとしたホテルステイもまたよしってことで。

それにしても、物価が高い。500mlの水のペットボトル一本でも300円以上します。ホテル外に買い物に行くには車が必要なので、仕方なくホテル内で購入するしかなく、水がとっても貴重品でしたw



ホテルの前には大きな沼があって、噴水がライトアップされています。オーランドは沼地が多いのです。きれいな光景ですが、やや人工的。(沼地だらけの二束三文の荒野を、ディズニーが切り開いてエンターテイメント帝国を作ったというのが正しいでしょう。)



ホテル内の庭には大きな流れるプールがあって、豊島園みたいですw
ぼんやりと流れるには大変気分がいいのですが、フロリダは紫外線が超強いのでご用心。




なんだか王侯貴族みたいなサンタン用の小屋まであります。でも誰も使ってなかったな。有料なのかも。



おおたれもリゾート気分。他にお客さんがいないのは、朝早い時間に撮影したからです。



ホテル内にはその他にゴルフコースもあるようでした。私も配偶者もゴルフはしないので関係ないや。
まあ、ゴルフ場の芝って見ている分には綺麗ですよね。



朝食はビュッフェスタイル。目の前で焼いてもらえる具だくさんのオムレツが大変美味しいです。正直コストパフォーマンスがよくないレストラン群しかないので、朝に食べだめ(笑)。お昼なんかは持参したクッキーなんかで済ましたりしてました。



後、朝食時、頼めばコーヒーだけは部屋に持ち帰ることができたので、これも便利でした。アメリカだけにたっぷりサイズのマグで。

全体に冷房が効きすぎなので、日陰のオープンテラスがお気に入りの場所。みながプールで遊んでいる姿を見ながら、ぼーっとしてました。
ってことでせっかくのディズニーワールドなのですが、遊園地には行かず、のたのたしていました。(20年前に1度フロリダのディズニーワールドは遊び倒しているので、もう、いいかな、とか。年とったねえ。)

で、最終日近くにやっとジョン・F・ケネディ宇宙センターへの一日ツアーに行くことになりました。詳細は次エントリで。

拍手[5回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear