忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bergiselのカフェレストランで絶景ランチ(インスブルック)

なかなかいろんな意味でスペクタルなものを見てしまった後、階上のレストランでランチをいただくことになりました。

Bergicelカフェ

インテリアも外装と同様にモダンな感じ。絶景の中で素敵なランチです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

Bergicelカフェ2

渋いグリーンを基調とした落ち着いた室内ですが、カウンターだけビビッドなグリーン。なんかかっちょいい。

Bergicelカフェ窓の外

窓の外には緑の山々と赤い屋根が多いインスブルックの街並みが一望できます。

Bergicelメニュー

メニューには、ジャンプ台がシンボルのように描かれています。
朝食をかなりしっかり食べているので、軽いものがいいなぁ。まあ、ヨーロッパで着席で軽いものってのはなかなか望めないのですが…。

白ソーセージ2

リタさんの提案で、ソーセージを食べましょうということになりました。こちらは軽いスナック風にソーセージを食べることは多いようです。
白ソーセージ(Weißwurst ヴァイスヴルスト)を試してみては?と薦められました。

白ソーセージ

ドイツではとても一般的な食べ物で朝食に食べるのだそうです。中味は仔牛の肉を使ってあります。ソーセージといっても、ふわふわとやわらかで、なめらかで、非常に面白い食感です。脂っぽさがなくて、さっぱりとしていて。ソーセージを食べたって感じは少なめかな。別の食べ物っぽい。

でも軽い昼食にはぴったりかも。

プレッツェル

付け合わせの定番は、プレッツェル。ホクホクした粘りけのある生地にコシがあります。表面には岩塩がついているので、しょっぱい味がアクセント。
うん、大好き!

白ソーセージ3

でね、さすがにこのプレッツェルが白ソーセージによくあうんですよ。ふわふわのやわらかソーセージの物足りなさをしっかり補ってくれるというか。

この白ソーセージには甘いハニー・マスタードをたっぷりかけるのが定番。このレストランでも添えられていました。
しかし、個人的には普通のマスタードのほうが好みでした。

ビール

でねー。一応恥ずかしいからガマンしようと思ってたんだけどー。配偶者たちが飲んでいるビールに誘惑されて。はい。飲んじゃいました。白ソーセージには白ビールだそうですが、今回は普通のビール。

いい景色、美味しい食べ物、美味しいビール。ゆったりとした気分で過ごせたランチタイムでした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear