忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気楽にテラスで夕食 ケバブハウスin KarsPlatz(ウィーン)

連休なのに生憎の雨ですね。といっても、うちは配偶者が風邪で寝込んでしまっているので、あんまり関係ありません。
なんだか咳がとてもひどい風邪でなかなか治りそうにないです。
急激な温度変化で、病院も風邪の患者さんがあふれていたとか。どうぞ皆様もお気を付け下さい。

ウィーン旅行記をすすめます。

ヨーロッパで気楽に食事をしたいと思うと、ちょっと困ります。もちろん、マクドナルドはあるけれど、それじゃあまりに味気ないよね。

ケバブハウス

そんな時によく利用するのが、トルコ料理のお店。トルコとは非常に深い因縁があるウィーンのこと、安くて旨いトルコ料理のお店もたくさんあります。

その晩は、楽友協会でのコンサートに行く予定だったので、コンサート前に手軽に食事。前回、滞在していたオペラ座の近くのケバブハウスで食べました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ケバブハウス2

レストランというかカフェというか。表から薄い肉をグルグル巻きにした巨大ケバブが見えるのがシンボルです。
つーか、マジ旨そう。

夜ですが、気楽に食べられる外のテラス席に陣取りました。

ケバブハウス3

一応中でも食べられるみたいです。
壁にトルコ風の青色のタイル画がかかってます。

オープンキッチンで。まあ、ファーストフードに毛が生えた程度です。

ビールと水

食べた後に音楽会に行くので、私は眠くならないために炭酸水で。配偶者は平気でビール頼んでましたが。

クラシックを聞くのは好きだけど眠くはなる、というか。クラシック音楽を聞きながら寝るのってなんか幸せだと思います。まあ、せっかくのコンサートのチケット代は無駄になっちゃうのは忍びないです。

シシカバブー

で、シシカバブー。
大きなシシカバブーのカタマリからうすく削いだ肉をライスの上に置いてあります。
後はサワークリームとキャベツの酢漬け。

シンプルな料理ですが、シンプルだからこそ美味しい。
お昼が簡単過ぎたので、えらくお腹が減っていたため、余裕で完食しました。
久しぶりのライス美味しいし。ながっぽそい米はサワークリームをもしっかり受け止めます。羊肉も適度に脂が抜けていて、見た目よりはかなりさっぱり。臭みもありません。
ご飯にグルグルと混ぜて、ガッツリいただきます。

紅茶

テラステーブルの席は、だんだんに冷えてきました。
すると、コレ、サービスだからと、ウェイターさんがあったっかい紅茶を持ってきてくれました。
所謂、チャイってヤツですね。暖かく、甘く、ホッとします。
うーん、いつかトルコも行ってみたいものだ。

ってことで、お腹も作って、いさんでコンサートにGoです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear