忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウガルテン至近のホテル Hotel Am Augarten(ウィーン)

さーって、仕切り直して、オーストリア旅行記いってみましょっかー。
(東北旅行記も並列して上げていったほうがいいかなとも思っているんですが。)

hotel am augarden

今回、ウィーンで滞在したのはHotel Am Augarten.
アウガルテンという公園から至近で、地下鉄にも近いためウィーンの中心地にも、配偶者の会議会場にも便利で、お値段もそこそこ。ネットでの評判もいいホテルでした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

hotel am augarden2

ただねえ…。えーと、場所がね。かーなーりーアダルティ(笑)な雰囲気の場所でした。(嘆息)具体的に言うと、ストリップバーなどが何軒か…。
ヨーロッパでこういうところがホテルの側にあるってのははじめてだなぁ。

写真をとった場所は、木々が色づきはじめたウィーンって感じで悪くないんですけどね。

hotel am augarden室内

室内もかなり広くて、いい部屋でした。ただし、日当たりがよすぎて、かなり暖かい。いや、暖かいを通り越して暑いのです。

ウィーンの10月は「冬」だからと脅されていったのですが、なんのことはなく福岡と同じくらい。天気がいいので昼間は福岡より暑いくらいです。持っていった冬ものの服装はどうしましょう。

窓も大きくは開かなくて…室温はまったく下がりません。ウィーンの冬の寒さは厳しいので、どうしても建物は冬向けの仕様になっています。

レストラン

このホテルもヨーロッパスタイルなのでビュッフェスタイルの朝食がつきます。
ヨーロッパくるとこの朝食が美味しくてね。

朝食2

ゼンメルをはじめとして沢山の種類のパン。
ここで悲しいことが判明。コシがつよくて堅いオーストリアのパンは、歯列矯正中は食べられない。ガーン。

ってことでシリアル食べるしかない…。

オーストリアのパンが大好きな私にとってすっごいショックでした。

朝食1

パンの種類もそうですがチーズの種類も多いです。
ピメントのピクルスに、クリームチーズをフィリングしたものがすごく美味しかったです。

朝食の皿

朝食の皿。私のでは絵にならないので、配偶者の分。

こうやってしっかり栄養補給した後に、ウィーンを巡ります。体力いるからねー。
秋晴れの古都。がんばって歩くゾ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear