忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバカーキだより その1 タマヤハイアットリージェンシー

あれから、成田を出て、サンフランシスコに来たものの…。
そこでフェニックスへのフライトの予約が入ってないよととんでもないことを言われて、サンフランシスコの空港を大きな荷物を抱えたままクレームをつける場所を探してターミナルからターミナルへと渡り歩くハメになったり。
結局、フェニックスではなくソルトレイクシティを経由してアルバカーキ入りをするハメになったり。

トラブル続きの渡航でしたが、なんとかアルバカーキに無事に到着しました。


タマヤ

アルバカーキのダウンタウンからはちょいと離れた場所にあるタマヤハイアットリージェンシーは、砂漠の中の孤立したリゾートホテルです。なにしろ敷地がものすごく広い。門から建物まで車で10分弱。内部にはゴルフ場、乗馬施設などを抱えてます。

昼間はものすごく暑いですが、夜にはヒーターが入るくらい寒い。やっぱ砂漠だなぁ、と思います。とはいえ、ここでいう砂漠とは、中東のような砂だけの場所ではなく、低木のしげみや、褐色の草程度は生えているといった感じ。

拍手[4回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
またまたご旅行とは、羨ましい!

UAは比較的アメリカ系、航空会社の中では評判がいいようですが、実際はいかがだったのでしょう?
シスコ→アルバカーキのチケットの予約ミスは旅行代理店のミス?航空会社のミス?

フェニックスはアメリカ東部の冬が厳しい人たちにはあこがれの場所ですよね~。

メキシコシティは、都会のリゾートで、私好みなのですが、さてアルバカーキという地は想像もつきませんが、ご報告楽しみにしております♪

旅行、ご無事で、そして楽しんで来てくださーい!
あやのすけ 2010/07/08(Thu)08:56:48 編集
Re:無題
>シスコ→アルバカーキのチケットの予約ミスは旅行代理店のミス?航空会社のミス?

航空会社のミスです。最初に航空会社の都合(機長の急病)で、キャンセルしたものの代替便なので。

>メキシコシティは、都会のリゾートで、私好みなのですが、さてアルバカーキという地は想像もつきませんが、ご報告楽しみにしております♪

典型的なアメリカ中西部。延々と砂漠の続く荒涼とした大地に、唐突に街ができあがっているという点でフェニックスとよく似ています。
といっても、私たちはホテルにずっと滞在したのでアルバカーキの街は空港からのトランスポーテンションの時にちょっとだけ見た程度ですが(^^;;;

とりあえず空が大きく、太陽の光があまりにも強く…。そして意外にも夜が冷え込むって感じでしょうか…。
2010/07/16 10:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear