ヨーロッパ滞在での楽しみは、朝食です。バイキングスタイルの朝食付きのホテルが多くてとても美味しいです。
ここポルトガルのホテルも、種類が多く、一品一品とてもクオリティが高く、充実していました。
写真はてんこ盛りの配偶者のお皿。
たいてい一週間くらいの滞在なので、最初は元気でついつい食べ過ぎてしまいます。
だってどれも美味しいんだもん。
[5回]
レストランからはプールが見えて、なんともリゾート気分です。
ポルトガルにはフランスやドイツからバカンスで遊びにくるのそうです。
ホテルのマークのついたナプキンがセッティングされていて。
さすがヨーロッパな優雅な雰囲気をキープです。
朝のジュースが旨い!(南欧は果物の産地のためでしょう。)
各種いろいろなジュースがでてきてどれも美味しいのですが、この桃のジュースが一等美味しかったです。すごく濃い。
ハムは数種類。塩気もほどよく。
でね。ヨーロッパでしみじみ美味しいなあ、と思うのはこのチーズです。種類も沢山。
ポルトガル名物の豆腐のようなチーズ、「ケイジョ・フレスコ」もてんこもりです。日本人にとってこれは豆腐以外のなにものでもなく。あっさりとしてて美味しいです。
当然、果物も美味しい。種類も多い。
面白かったのは目玉焼きです。フライドエッグという言葉そのままに、大量のオリーブオイルの中に卵を浮かすようにして揚げてあります。
カロリーを考えるとコワイけど。えーい、旅先だってんで毎日食べてました。(^^
ポルトガルの厳しい太陽に立ち向かうためには、しっかりと食べないとねw(言い訳)
PR