忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルプスのペンション Zur Linde (インスブルック)

インスブルックでの滞在は素敵なペンションです。
自分たちで手配すれば、普通のホテルになるところですが、インスブルックには福岡でご一緒した配偶者の知人、クレウトラー夫妻がいるので、こちらのペンションを紹介していただけました。

ZurLinde

山の中腹にあるZur Linde
伝統的なアルプスのペンションです。クラシックで素敵。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ハンガーブルグ

Hungerburgという場所にあります。もともとは大変に貧しく、「飢えた街」という意味だったそう。でも、現在は、山の中腹にもかかわらず、ケーブルカーで街の中心部ともつながっていて、ペンションや高級住宅が並んでいます。

泉があって、アルプスの雪解け水がわき出ています。
インスブルックは蛇口をひねれば、このアルプスの雪解け水がでてくるような場所。瓶買いのミネラルウォーターよりも美味しい水が飲み放題。

ここの泉の水も本当にきれいで。配偶者は味見をしましたが、大変美味しい水だったそうです。

ZurLinde看板

ペンションの周りの写真を撮ったのは朝なので、濃い霧が出ています。
霧に濡れたクラシックなペンションも趣があります。
この優雅な看板がいかにもヨーロッパですよね。

菩提樹

ペンションの前には大きな菩提樹があります。Lindeってドイツ語で菩提樹のこと。Zur Linde という名前はコレに由来しています。
なんでも、オーストリアでは立派な大木にナンバリングして登録し、保護の対象としているとか。この菩提樹もそのひとつだそうです。

日本の天然記念物と同じかな。というかご神木の概念にも似ているような。

ZurLinde3

前庭から中に入ってきます。

Linde 扉

宿泊者はこの扉から出入りします。部屋にひとつここの鍵も持たせてもらえるので、特に門限はなし。

Linde窓辺

窓辺に飾られているゼラニウム。ドイツやスイスやオーストリアでは、窓辺にゼラニウムで飾られていることが多いです。赤の色が可愛らしい花ですが生(しょう)が強くて手入れいらず。虫除けの効果もあるそうで、一石二鳥だからってことみたいです。

Linde3階

部屋は三階。山小屋風の作りが暖かみのあるペンションです。
長野あたりにあるのはこういった建物を真似しているのかな。

Lindeお部屋

お部屋はひろびろツイン。ちゃんとシャワールームもあって快適です。

Linde窓の外

窓からは、ハンガーブルグのペンション群や高級住宅地が見えます。
環境もいいなぁ。

空気も水も美味しい。景色もいい。

外から

左側からペンションを見た構図です。
三階の屋根裏部屋が私たちのお部屋。

猫さん

庭には、猫が我が物顔で、侵入者をうさんくさげに見てました(笑)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵なペンションです!
この夏にインスブルックに行く予定でこのサイトに…このペンションから、インスブルックのダウンタウンまでのアクセスは頻繁にバスなどあるのでしょうか?
theredsky 2013/03/17(Sun)19:08:54 編集
Re:素敵なペンションです!
>この夏にインスブルックに行く予定でこのサイトに…このペンションから、インスブルックのダウンタウンまでのアクセスは頻繁にバスなどあるのでしょうか?
>
御返事が遅くなりました。
すみません、このペンションは知人が紹介してくれたので他のペンションはわかりません。
なお、市内にはバスもケーブルカーもあってとても便利そうでした。

インスブルックはとてもよいところです。ウィーンよりさらに落ち着いていて。
ウィーンが京都とすれば、インスブルックは奈良ですね。(ハプスブルグの旧都ですから)
どうぞ楽しんでらしてください。
2013/03/18 00:09
無題
お返事ありがとうございます。
バスもケーブルカーもあれば街までのアクセスの心配はいらないですね!
安心しました。

ブログを読ませて頂いて、このペンションの雰囲気と食事が気に入りました!
theredsky 2013/03/19(Tue)08:19:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear