供されるお料理はフルコースですが、微妙にイタリアンでもフレンチでもないですね。
まずはサーモンの前菜。
そして、さっぱりとしたライスサラダ。
ううーん、これは絶対に白ワインが必要ですね。
って、ことで、白をお願いしました。メインでは肉料理も出てくるので、その時には赤にかえておかわりを。
ワインはひとりだとグラスワインしか飲めなくてノーチョイスなのが悲しいですね。
ちょっと甘め。
料理の中で一番気に入ったのがこのオニオングラタンスープ。昔は流行ったけれど、近頃あまり見かけないので、ちょっと懐かしい感じ。
よく煮込まれたオニオンスープの中にフランスパンが浮いてます。溶けたチーズがコクを増してます。
魚料理はサーモンでした。やや焼けすぎで堅い。そして私にはちょっと塩味がきつかったです。関東だからかな。
お肉はヒレ肉のまわりにベーコンを巻いたモノでした。
うん、そろそろこういった魚と肉両方のフルコースがきつくなっています。年齢だなあ。でも、赤ワインといっしょに完食。
ここで面白いのは最後の〆はパンではなくご飯なこと。そして、炊飯器から直接自分でよそうセルフサービスなこと。
風情はありませんが、熱々を好きなだけ食べられるという利点はあります。
それと、このご飯、地元のお米なのでしょう。大変美味しかった。お肉を完食しちゃったことを後悔するほどに。
コーヒーなどもセルフサービスで、何杯でもいただけます。
デザートはアイスクリームとチョコレートケーキというスタンダードなもの。ケーキをパスして、アイスだけいただきました。
うーん、さすがのボリュームで、お腹いっぱいになりました。
PR