一九、ラーメン 生の松原店 (ラーメン / 下山門駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
姪浜から前原までの唐津街道は麺類銀座。ざっと数えただけでも7、8店麺類のお店があります。まあ、交通量も多いし、ドライバー御用達なんだろうなぁ。
それぞれに客の入りもよいようで、駐車場には車がたくさん停まっています。
でもね、一件、いつ見ても車が駐まってないお店があるんですよ。
配偶者は通勤にこの道を使っているので、朝に夕に、気にしているんですが、なかなか車が駐まっていない。謎です。
「きっと夜中のトラックドライバーが多いんじゃない?」と私が聞くと、「このお店9時には閉店しちゃうんだよね」との答え。謎が深まります。
[5回]
ずーっと気にしていたけれど、なかなかお店に入って食べてみる勇気がありません。
注文の多い料理店ならぬラーメン屋だったらどうしようw(失礼)
一九ラーメン自体はチェーン店のようですが、なんだかそれぞれに店の裁量が大きいらしいですし。しかも、このお店は一九の後に「、」がついているし。それも謎。
勇気を出して入ってみると、車こそ駐車してませんでしたが、先客もぽつぽつと。そうか、徒歩でのお客さん、しかも常連さんで成り立っているのかー。
御代は福岡のラーメン屋さんとしては、ちょっと強気かな。
自家製チャーシューにひかれるものがあったのですが、配偶者から危険を避けて、一番安いシンプルなラーメンにしろと指令がくだりました。
そして、でてきたのがこのラーメン。
正直、期待していたほどのすごいラーメンではなく、普通でした。
麺に腰がないわけじゃないけれど、ちょっと柔らかめかな。
そして、かなり味が薄い。ぼーっとした味というか。パンチが足りないというか。
決してまずくはありませんが、食べているうちにちょっと飽きる味かなぁ。やっぱりチャーシュー麺にしておけばよかった。
ということで、長年の懸案であった一九ラーメンにやっと入店できて、好奇心は非常に満足でした。
まあ、他の選択肢も多いだけに、リピートの可能性はあまり大きくないかもしれません。
PR