さて、なにはともあれ東京・長野旅行編に突入します。
(実はテキストを入力しているのは、アルバカーキででした←忙しいな、をい。)
東京での宿は定番のお茶の水。せっかくだからまだ滞在したことがないホテルを使うことにしました。お茶の水には、洒落た感じのミニビジネスホテルが結構あって女性の一人旅にも便利。
そのひとつ、ホテル ザ ビーお茶の水です。福岡にも同名のホテルがあるので、全国チェーンなんでしょう。
お茶の水という名称はついていますが、お茶の水駅より、地下鉄の淡路町駅のほうが近いです。なんと徒歩1分。これはかなり便利。
東京の場合、
[2回]
チェックイン前の時間に着いた時は通常ホテルのフロントに荷物を預けますが、ここでは、個人にロッカーを貸してもらえます。一度預けたものを取り出したりするのが簡単で、ことのほか便利でした。
決して広くはありませんが、非常に機能的な室内。ネットワーク完備で、ひとりで泊まるには、必要十分な機能が揃っているという感じ。
簡単な朝食がついています。本当に極簡単なパンとスクランブルエッグなどなどの洋食です。近くにコンビニは見つけられなかったので、これはこれで便利。場所柄か外国人の利用も多いようで、朝の食堂は国際色豊かでした。
こぎれいで、アクセスのよさ、機能性のよさ。おまけにお値段もリーズナブル、ということで、女性がひとりで利用するには、おすすめのプチホテルです。
PR