忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漁協のとなりの居酒屋 みわちゃん (居酒屋 / 姪浜)前編

シェアブログrestaurantに投稿



福岡に住んでいていいのは、とにかく安くて旨い居酒屋がたくさんある、ってコトでしょうか。
私自身は他の都市に住んだことがないので比較しにくいですが、福岡で学生時代を過ごした先輩や友人がたの話しを聞いていても、コストパフォーマンスを加味すると、福岡の居酒屋はいいねえ、という話しになります。

みわちゃん

さて、そういった安くて旨い居酒屋の一軒。居酒屋みわちゃんをご紹介します。

身体を壊す前に行きました。うーん、この頃は元気でしたねえ。(^^;;;

居酒屋(みわちゃん)の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[4回]

毎度、姪浜ローカルな話題ですみません。でも、面白いお店も結構ありますので、福岡市内の方々は地下鉄一本で来ることができますので、探検してみてくださいませ。

さて、居酒屋みわちゃんは、姪浜の漁協の市場のすぐとなりにあります。
みわちゃんというと女性の愛称のようですが、男性のオーナーの方の苗字を店名にされているようです。

とにかくこの「居酒屋みわちゃん」いつ見ても人が多い。また福岡の居酒屋らしくファミリー客が多いです。元気のよさが身上。だから、ゆっくり静かに、というよりは、わいわい騒ぐのに向いています。

本日のメニュー

やっぱりこの「本日のメニュー」が外に書いてあるって大事ですよね。
なんか期待が高まりますもん。

ところで、私たちが行ったときは満席だったので、期待をもったまま中に入れませんでした。
ウェイティングスペースがあるほどの大きいお店じゃないし。外は寒いし。
お店の人に相談をすると、席があいたら電話で教えてくださるとのこと。
はきはき元気な店員さんの気持ちのいい対応です。
別のところで、時間を潰しているうちに、携帯に連絡がはいりました。

本日のメニュー2

席について、ゆっくりと本日のメニューを拝見。
小さなお店ですが、鮮魚を中心にメニューは豊富です。わくわく。

ギネスで乾杯

まずはギネスで乾杯しました。
ちょっと室内が寒いのが難点。どうも空いた席はすきま風が入る様子。
プレハブ建てなので仕方がないところですね。

つきだし

なにはともあれ付きだしから。
お魚の煮付けと、蛸のマリネ。
うんうん、付きだしの美味しいお店って期待できるんですよね。
特に蛸のマリネは、蛸自体の歯応えもよくて。地ダコなんでしょうね。
あっさりとしたフレンチドレッシングの味が爽やかです。

刺身

漁協のとなりですから、やっぱりウリは鮮魚でしょう!ということで刺身の盛り合わせを二人前頼みました。

刺身2

クラッシュアイスの上に載せられた刺身はてんこ盛り。
しまったよ。コレ、一人前で充分かも。
でもって新鮮さももちろん充分。うわー幸せー。

ただ…クラッシュアイスがちと寒い。
室温がもうちょっと高ければ、すっごいご馳走なんだけど(^^;;;
いや、美味しいんですけどね。

でも料理は充分に美味しいことは確信できましたので…。
次は暖かいものいってみましょう!
ということで、後編に続きます。

居酒屋みわちゃん [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear