忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京-ロサンジェルス ANA便エコノミー機内食(往路)

シェアブログ1699に投稿

先週ロサンジェルスへ3泊5日で出張に行ってました配偶者が、機内食などの写真を撮ってきてくれましたのでご紹介したいと思います。
まずは往路ANA便、東京(成田)-ロサンジェルスの機内食です。

カニ寿司

今回はビジネスではなくプレミアムエコノミー。席は通常のエコノミーよりはいいのですが、食事はエコノミーと同じです。

東京-LA便機内食の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

食事内容こそいっしょですが、プレミアムエコノミーだと席が前のほうにアサインされるので、機内食のチョイスも可能だし、温め方もきちっとしているので、気持ち、エコノミー席よりも美味しくいただけるような気がします。
(といっても、私自身はプレミアムエコノミーには一回しか乗ったことがありません。)

飲み物

さて、機内で落ち着いたら最初に出てくるのは飲み物。ANAなので、まだアルコールが無料です。配偶者は早速スパークリングワインを飲んだ様子。
(アメリカ系の飛行機会社はどんどんアルコール有料のほうへ踏み出しているようです。燃料高騰の影響はキビシイなあ。)

カニ寿司2


日本初のANA便なので、チョイスは和食系が賢いです。ということで配偶者もちゃんと和食のカニ寿司にした模様。

サラダ

枝豆付きのサラダです。この枝豆って、外国人、特にアメリカ人が好む人が多いです。
何人かに、日本食レストランで食べた枝豆への熱い思い(笑)を語られたことがあります。
どう考えても巨大な大豆生産国なんだから枝豆くらい自前で作っちゃえばいいのにね(^^。
自国の広大な大豆畑と枝豆とがまったく結びつかないようです。

そば

日本の航空会社は必ずといっていいほど、麺を出すようになっています。これは山菜蕎麦のようですね。

ハーゲンダッツアイスクリーム

デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム。
機内って乾燥しているから、このアイスクリームが妙に美味しいんですよねえ。

朝食

ロサンジェルスへの到着は早朝なので、最後に朝ご飯がでます。
こちらは、正統派(?)アメリカンブレックファースト

朝食2

ベーコンとジャーマンポテト、ヨーグルトにフルーツといったところですね。

往路についてはこちら
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear